top of page

新潟市立根岸小学校での学校公演

12月18日。新潟市立根岸小学校にて、LAO(リトルアカデミーオーケストラ)による学校公演を行いました。

金管楽器3種類に、打楽器2人、ピアノ、ギターを加えた豪華な7人での公演。

様々なプログラムを演奏させていただきました。

クリスマスももうすぐということで、クリスマスソングもいくつかご用意させていただきとてもあったかい雰囲気のコンサートとなりました。

公演の前後では、新しく楽器をスタートさせた5年生に向けた、授業も行い、楽器の手入れや仕組みなど基本的なことをみんなで学んだのち、

・指揮

・トランペット

・トロンボーン

・打楽器

それぞれのパートに講師がついて、指導を行いました。

どの生徒さんもまだ楽器をはじめたばかりとは思えないくらい上手に演奏していて、各パートの指導を受けたあとは、さらによくなっていました。

演奏を聴いてから、そのメンバーに直接指導を受けることができ、子供達もいつも以上に真剣に耳を傾け取り組んでくれていたように思います。

こうして真面目に取り組むことでどんどん上達している子供達を見ると、子供の可能性は無限大で根岸小学校の未来は明るいなと改めて感じます。

子供のうちからたくさんの音楽に触れ、心の豊かな人間になっていってほしいと思います。

根岸小学校の皆さん、一年間ありがとうございました♪

特集記事
最新記事
タグ検索
ソーシャル
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page